10月18日火

今日から日本は急に寒くなるそうです・・・

寝具はもう冬物に入れ替えて、暖かく眠れました

朝起きも遅くなりました。

10月に入って、習い事を復活しましたら・・・

活気が出てきました

人生生きていると波があり・・・

いままで動かなかった波が漣程度になってきました

さて

今頃は秋のお花が綺麗です

秋の七草

「はすきーなおふくろ」はぎ、すすき、ききょう、なでしこ、おみなえし、ふじばかま

くず、 ろ ・・・はオマケだな・・・(^^♪と7種の花を覚えます・・・

今日は何を書こうか考えていたのですが、朝いろいろしていて忘れた・・

で、今朝

大人になっても、私は何度も苦い夢を見るのです・・・

それは「卒業単位が足りなくて留年する夢」です・・・

本当にギリギリで卒業できたのですが、親には迷惑かけられないと・・

取りたかった資格も取りそびれ・・・

もっと、勉強しておけばよかったと・・・

それでも、バブルでしたので、

就職は売り手市場と言われ、会社には手厚くされて

旅行や、研修や、ディズニーランドなどで他社に行かないように拘束されたりと

こんな時代もありました。

学生時代、部活動では、先輩方と夏休み、冬休みには百貨店のお中元、お歳暮バイトを集団で行ったり、趣味の服飾でデパートで週に1、2回バイトしたりとしていて、

大学では1年、2年で多くの単位を取得するのが鍵だと言われたものの・・・

馬鹿なのでテストも落ちまくっていたし、

本当に・・・単位が思うように取れず・・・焦って

先輩や同学年に、単位の取りやすい授業を聞いたり必死の試行錯誤でした

それこそ、友達を多く持ち情報量が必要でした。

友達が少なかったので苦労しました

で・・・あ・・・卒業できない・・・親に苦労かけるぅ・・・!!と

いつも恐怖で目覚め・・・

あ!!もう私60歳近いのに未だにこんな夢見るのかと

情けなくなります・・・

と夫に言うと、同じような夢を夫もよく見るそうですヽ(^o^)丿

安堵・・・(^^♪

こんな夢を見る時って・・・何かに焦っている時なのでしょうか?

さて、良い季節なのでいろいろとイベントも増え活動の幅も増えます・・・

秋は暑くも、寒くもなくて本当に気持ち良いです

最近は夜は疲れて、読書も2ページ読むと眠りこけて・・・

本や携帯が顔に降ってきて痛い!と目が覚めますΣ(・ω・ノ)ノ!

疲れて眠れるいい事だ・・・

今日も朝日が昇り、海も穏やかに輝きだしました

新幹線も目の前を走り抜けてゆきます・・・いい天気!

今日のひと日もありがとうございます

今日も健康であり有り難く・・・

今日のひと日もありがたく頂戴致します❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース