10月26日水 大安

昨日、茶道のお稽古の知人に干し柿をいただいた・・・(他にも沢山ありがとう)

自家製であろう。とても綺麗で美味しかった・・・ありがと♡

きっと丁寧に生きている方だと思う

さて、ずっと晴天が続く・・・が・・・

北海道は雪、東京は急に寒くなったそうだ(夫は週末東京というので防寒着だな)

外国人旅行客も防寒着を急遽買ったりしているそうだ・・・

思い出す、北海道は1971年10月20日に奈良から札幌に引っ越しをした当日

午後から初雪が降り出し・・・引っ越し荷物に雪が積もり出した事・・・

北海道の冬は早い、と教訓となった・・・(^^♪その頃幼稚園ではしゃいでたけど

とうとう・・・日本も秋から冬に入るのだなぁ・・・と

山口県はお昼は暑かったけれど・・・

昔が懐かしくなるのは、今が少ししょぼくれている?からかな?

人間生きていると波があるので・・・

そんな時期もありで、御かげで日々穏やかです

想い出す事はいつも良い思い出が多い・・・

苦しかった事は人間の頭は

生きる為に排除するようにできてくれているのでしょうね、忘れてる・・・

けど・・・自分の日記には苦しかった事も書かれていたりする・・・執念深く(^^

時には恨み、苦しんだ事もあったけど・・・

ある時・・・時間がいいふうに解決してくれた出来事もあったりと

想いも時を経て熟する時があるのだと・・・若いと渋いし堅いし食えない(^^

それが人生なのでしょか?

時に、日記でその頃の環境を思い出すのも興味深く・・・

日記は自分の浄化ともなっているし、後に読むと面白いし

ブログで書くと続くし、ちょっと理性的になれるしおすすめです

自分の為の自分だけの天金の書となると思う

作家さんのブログ(ツイッター)も今とても大流行りだけれど

プロの方は目のつけどころも違ってバランス感覚もあり日々面白い

今日から自分のブログどうでせう(^^♪

おはようございます!

また、新月を迎え、新しい扉が開いたようです

(昨日はリセット作用のある新月で悪習慣をスッパリ清めて今日は再出発によいみたい)

今日も赤い稜線が美しく太陽が元気に昇ってきそうです

まずは、自分が元気で笑顔でいられる事大事、自分を大切に

今日のひと日もありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース