5月7日土

花の五月!カーネーション、しゃくやく、杜若・・・・等々・・・

憲法記念日みどりの日子供の日、母の日・・・とゴールデンウィーク

晴れの良い天気に恵まれました・・・。コロナの規制も緩みましたし・・・

五月はお花も豪華に咲き誇り・・・夫の実家のお庭の綺麗な事・・・・

また、久々に卵四つで作る?!シフォンケーキも焼いてみました・・・・

小麦が高いというので、米粉で作ります・・・・

また、憲法記念日は実感が無かったのですが

ウクライナの国の事態を見ていて・・・

憲法九条の在り方も改めて意識しました。

ゆっくり本も読みました。

「俳句と人間」長谷川櫂

人生感やら現生で生きている今を色々考えさせられました。

今年のゴールデンウィークは親戚など人の交流が多かったです。

我家にも人が遊びに来てくれました・・・

皆さんの近況を知りました。結婚されたり、子供さんができていたりと・・・

楽しめた人、大変な思いをした人いろいろでしょうか(*^_^*)

でも、コロナだった頃の閉塞感はゆるみ

明るいゴールデンウィークだったと思います。

が、物価が半端なく高く・・・

畑をしたり?おかしも我慢したり?作ったりしようかと思う昨今です。

夫が定年なので心配な私であります・・・。今更私もパートに出られる歳でもなし。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース