10月2日日

今日はダリアを読み始めた

「なぜ、生きているのかと考えてみるのが今かもしれない」辻仁成著を昨日読みきった

2020年のパンデミックのロックダウン当初のコロナが

昔のペストの様な未知の疫病で

今世紀、世界が震撼とした時のパリの町や人々や我家の様子が写しだされていた

今思うと・・・であるが、あの当初は本当に混沌とした

この疫病は「人間と人間を引き裂く兵器のようなもの。人間といういう生き物は結びつきを求めて集い、集合体を構築していて日々活動しているがそれをなしくずしにした」そのような疫病ではないかと本を読んで思った

人々が自分の事しか考えない動物だとあからさまに表した・・・

医療現場は戦場のような有様に・・・医療従事者は軍人のようだった・・・

ロックダウンが解除されて、久しぶりに会ったクリフのカフェの店での会話・・・

「こうやって働いて、大変でも、きつくても、仕事終わりのビールや常連さんとお話をしたりするのが自分の幸福だった」みたいな事に気付く最後のページ

また、ロックダウン中の主婦の大変さを代弁をもしてくれた本だった・・・

また、息子君は「いいんだよ、人間なんだから」と悟った言葉を掛けてくれたり

もしかしたら息子君は達磨か聖徳太子なんじゃない?(^^)

息子さんは幼少より辛い事ばかりが多かったから大きくなったら大成すると思う

破天荒で明るいお父様を尊敬しながらも思慮深く物静かな雰囲気は女性にモテそうだ

お父様の愛情深さを一番知っている息子さんとは陰と陽のような組み合わせに思った

コロナの当初、ちょっと前を思い出しながらも、

私にとって辛い過去だったがそれを乗り越えたから、読めた本だった

さて、「ダリア」は短編集です・・・面白い・・・です、発想が!(^^)!

さて、柿も出始めました❤おやつも美味しくなりました、秋です❤

今日は一日中ボサノバセレブリティー~を聞きながらの朝・・・

今日もまた、残暑のキツイ感じの太陽が昇りはじめました・・快晴だな❤

昨日は、夏物のシーツやいろいろな物を洗濯をしまくりました・・・よく乾きました

気持ち良く眠れました・・

今朝は寒くて目が覚めました・・・朝は寒いです 秋です

 今日という日も有り難く!おはようございます❤

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース