7月14日木

↑暑いので長野は涼しいのではと思い出しました・・・(NHK撮る信より・・・)

非常に暑くなって参りました・・・避暑地に行きたくなりました・・・

さて・・・アルバイトを始めましたが・・・

とても大変な思いです・・・主婦が長かったので・・・

スーパーでもおキレイな主婦の方が増えているような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・。

つづいて年配の方も働く人が増えていると思います。

物価が上がり、元気であれば生きていくには働けたらと思いますが・・・

・・・

さて、テレビも見る事が少なくなりました・・・忙しいので・・・

変わって、ユーチューブで肩こり、腰痛の治し方、料理レシピ、占いなどを

見て楽しむ事が増えました。

結構、デマもありますが、良い物もあります。

膨大な情報の見極めが難しくもありますが・・・

・・・

今は、世を騒がせた事件の宗教団体を暴くテレビも増えました・・・

昔から・・・新興宗教の疑惑というものがありましたが・・・

現実を見ると壮絶で・・・・まるで麻薬の様です。宗教も怖いものもあります。

勧誘する人の目星のつけ方、審査などもあるといいます・・

まるで、悪徳業者のようで、怖くなりました・・・

昔、東京で働いていた若かりし頃、駅で勧誘に何度か声をかけられた記憶があります。

田舎者だとわかったんでしょうね?(^^)

日中の家などもや新興宗教がよく尋ねて来ますよね。

そういうのが、入口なのですね・・・

お金持ちを狙い・・・破産させるのですから・・・

今は、巧妙な手口で人を狙って、金づるを狙っている時代みたいで

一種の悪徳業者ですよね・・・

また、コロナで孤独に陥っている人が増えたので、気をつけてほしいと思います。

優しい仮面をかぶった悪魔は・・・なかなかわかりづらいものです・・・

しかし・・・元をたどれば・・・そのようなことが糸口となって・・・

大事件に至ったのかと思うと・・・

遣るせない・・・

時代が生んだ事件、見えない一角が見えた気もします。

戦後から続く政治と宗教の問題やゆがみが見えてきた今

よりよい社会に向けて世の中が明るくなりますように

願うばかりです・・・。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース