6月9日金

紫陽花が綺麗に咲いていました、菖蒲もサボテンも(^^)/

六月ですが・・・関東方面は梅雨っぽく梅雨冷のようですが

関西はお天気よく・・・お昼は暑くてバテます・・・

朝は紫陽花が元気でお昼はサボテンが元気で・・・

五月の菖蒲、六月の紫陽花、夏のサボテン・・・が入り混じる六月

変なお天気の日本列島です・・・

3月の沖縄旅行は快晴でしたが・・・今頃の沖縄は梅雨のような長雨のようだし・・

関東も関西よりも先に梅雨日和で寒い感じだし・・・・

台風も関西よりも関東方面に進む率も年々増えているし

温暖化が進み季節も変わってきていますね

雹も関西も関東でも多大な被害が出ているようで・・・

ゴルフボール大の雹とは驚きました・・・

車も雹でボコボコになった方もいるでしょうが

車両保険でまかなえるのでしょうね?

梅雨の雨の被害などこれから秋にかけて水害が気になります。

地球を共有している人類はいろいろと自然に翻弄されるのに・・・

戦争などしている場合ではないと思います。

人類が争っている場合ではありません

人を強制的に集めることができるなら

戦争兵器を買う、そんなお金があるのなら

食料、農業、自然復興事業でも立ち上げてみては?と思うのです

武器の商人よりも 金の亡者よりも

緑の商人が人として豊かになる地球であるべきだと思うのです

 

人類が協力して自然災害を防ぎ緑豊かな地球をと・・・

美しい地球を目指したいものです・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース