6月12日日

今日はお茶の研究会でした。お天気も良く、美味しいお茶も頂戴しました。

やっと茶道を再開致しました・・・

今日は研究会で且座、名水点、貴人点前でした。点茶席のお茶も美味しいでした。

もと京大植物園の中にある建屋が茶室でした・・・

水連の池が水無月に綺麗で涼やかでした・・・

家でも自主練・・・香道セットは祖母のお古を利用しています。

香炉は友人に頂いた萩焼の湯飲(新兵衛)を見立てました。

お盆はインドネシアの漆塗りです。

花籠もインドネシアの籠です。

半夏生と紫陽花は母の庭からいただきました。

お茶は見立てのお道具ばかりですがそれが私にとってはそれが楽しいのです。

お金もお道具も無い私の工夫によるMYお茶です。

会場までの道端に小さい青蜜柑を発見。百合も満開でした。

家にもどり・・・・

「Another Skay」 というテレビを偶然見ました・・・・

今田耕司さんがローラと会談をしていたのです。

あの、ほっぺたに指を丸く載せてローラだよ!って言っていたタレントさんです。

4年前急にロスへ旅立った、その後の今をテレビで拝見しました。

生まれ変わったように自由で活き活きと生活されていました。知的美人さんに変身!

日本から出てロスへ行って大成功!精神的にも経済的にも成功しているようでした。

とてもキラキラしていました。

人生のどん底を経験し、体も壊したようで

このままではいけないと、ロスに移住し、

いろいろな事を経験し、精神と体と経済とバランスよく生きてらっしゃってます

見ている私も、活き活きと素直に喜べるし元気をもらったのでした。

いい人に出合い、充実した生活を送っていて、日本を脱出して良かったと思います。

ロスは世界人種のルツボのようで、「WORLD」のエキスが集まっているそうです。

ロスには世界があるようです。

ローラは茶道も習っているようで、その姿が眩しいほど綺麗でした。

着物もとても美しく、歩く姿も、茶道の姿も美しかったです。

外人顏なのですが、着物を着ていると和風美人に見えました。

心から茶道の美しさを理解されているのがよく解りました。

茶道を再開した私はとても嬉しくなりました・・・。

ローラが茶道の美しい心をを世界に広めてくれたら・・・

世界はもっと茶道を好きになると思いました。

ローラちゃん着物もお茶も日本文化も世界にアピールしてください!!

ミスワールドのように美しかったです。心が・・・

興奮してしまいました・・・

二部は男性モデル21歳ティックトッカー?というのですか?

野村修平さんというモデルさんも取り上げていました。

ネットの世界の凄さを伺い知りました・・・

56歳のおばさんにはにわかに信じられない世界でした・・・

パソコン、携帯電話と・・・生きてきてこんなに

劇的に社会が様変わりするとは

昭和の時代生まれの私には信じられませんでした・・・・

正直ついてゆけてません・・・(^^♪

けれど・・・現代に生きていて面白いと思います。

ネットでシンデレラストーリーも有りなんですね。

コロナが終束しつつあり・・・また

更なる時代に様変わりしているような気がします・・・

でも古着ファッションは70年代から80年代が来ているようです・・・

私は80年代デザイナーブランドが青春でしたので・・・懐かしくもあります・・・

今日は刺激の多い日でした・・・。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース