5月28日土

緑の吹く五月も実を結ぶ木苺や木の実多く、母から豌豆ご飯、甘夏等頂きました(^^)

五月ももう終わりに近づきました・・・

最近は夏日、30度近く気温が上がるお昼・・・びっくりします・・・

熱射病も気をつけないといけません・・・

お散歩をしていると・・・名も無き木の実が緑が美しいでした・・・近づいて見てみる

木苺もたくさんなっていて、電飾のよう!食べてみたくなっちゃいました…

お母様からは豌豆ご飯を頂戴し、豌豆の柔らかい事・・・・お料理のプロです。

きゃらぶきや煮もの、エビチリ、ホウレン草の白和え・・・頂きました。

甘夏?も大きいものを頂戴しました・・・。さすが山口だ・・・

さて・・・そんな暑い日もありながら・・・

奈良の橿原では大きな雹が降ったと実家より・・・

お天気だったのに、積乱雲の端っこではこういう現象が起こる事があるそうだ・・・

雲の上は氷点下の気温だものね・・・地中に落ちてくる間に溶けない気温だったのね

時々、積乱雲の見る事のある昨今・・・・

もうじき梅雨だけれど、時々晴れた日には入道雲が見える時があるのでしょう。

ふと・・・海を見ると・・・・

蛇島の前に蛇のようにタンカー船が並んでいる・・・・赤い船、白い船、赤い船、7隻

その前を・・・キティーちゃんのピンクのこだま号が走り去る・・・

さて・・・月末は下関へ 夏の角島にドライブだ!!嬉しいなぁ・・・

混んでいるだろうなぁ・・・

世の中の混沌とした時代・・・自然の美しさが身に染みます・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース