8月17日水

今朝はモノクロの世界の周南の海でした・・・・久しぶりに雨・・・

さて、先日映画を見た帰りに、ご当地映画の宣伝を大々的にしていたので

応募してみました。

「凪の島」下松の島を舞台にした映画みたいなので、

ここに来たばかりですし、この辺りの風物を学ぶためにも

見てみようかと思いまして・・・そのために

スタンプラリーもしたので映画チケットが当たりますように・・・(^^♪

映画監督は長澤雅彦監督→ホーム | nagasawa-masahiko (nagasawamasahiko.com)

生まれは秋田の方でしたが、徳山大学の教授をされているようです。

徳山大学は最近公立大学になったそうです。

 

ご当地映画は今も昔も・・・規模は小さいながらも・・・

地元民にとってはとても誇らしく、ヒットしてほしいと思うものです・・・

堺に居た頃は「嘘八百」という千利休が作らせた幻の楽茶碗をめぐる

おもしろおかしいコメディー映画を撮っていて

近くの博物館がロケ地になって、冷やかしで行ったものです・・・(^^)

 

また、ご当地映画作りもときどきやっていて製作中に

市民大学で監督さんが講演をして、ボランティアを募っていたりする事もありました。

とても有名な俳優さんが出ていればそれなりに映画は見ますが・・・

そうでなくても、ご当地ならば見てみよう、協力しようと

地元民は繰り出します・・・。

ご当地映画は

寅さん的魅力がありそうで・・・

文芸的要素も気になります・・・。

なんといってもご当地自慢の所も見たいところです・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース