2月16日水

f:id:haru-leo:20220209120226j:plain
f:id:haru-leo:20220209120133j:plain
f:id:haru-leo:20220209120204j:plain
菜の花、川津桜が咲いた先週とはうって変わって寒波!!襲来です・・・

この2,3日また寒波で夜も風がビュービュー吹いていて・・・

寒い!!寒い!

太陽は出てくれているのだけど、風が冷たい冷たい・・・

ですが・・・この周南市の八代というところに

ナベヅル13羽が飛来し合計25羽が飛来してきたそうです・・・

明治時代355羽も飛来していたそうですが10羽になってしまっていた昨今、

今年は割りに戻ってきてくれたという事でしょう・・・この極寒に(*^_^*)・・・

人間は外に出る気は全く起こらない寒さなのに・・・

私は運動不足になるので、お買い物は極力、歩いています(^^)

今日は、散歩途中にコロナの3回目接種と仰る方が大会場に向かっていました。

こちらでも3回目が始まっているようですが・・・

50代、60代の私達にはまだ接種券が郵送されてきません。

90代のお母様は接種券が届いたとの事でした。

散歩途中の小学校では元気に、

体育の授業の子供がいました。

子供は風の子とはいいますが・・・半ズボンで元気な事・・・

外の瀬戸内海は光り輝くも反対側の空は雪雲っぽいです・・・

今日の夜もまた寒いみたいです。

ですが、

桜の開花は平年並みの

東京3月22日頃だそうです・・・

から・・・その頃には暖かくなってくるのでしょう。

寒さももう少し我慢我慢です。

なんといっても正念場の2月の極寒の時期です

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース