2月18日金

f:id:haru-leo:20220217073710j:plain
f:id:haru-leo:20220217070409j:plain
f:id:haru-leo:20220216162816j:plain
昨日は雪が舞いました・・・

昨日は雪が朝からまた、昼チラホラそして夕方もまた降りました・・・

雪雲が日本海側からやってきて・・・

晴れても雪が風に乗ってきていました。

昨日、一昨日と寒くて、寒くて、

こんな日こそ、寒さに負けじと、お散歩に向かうのでした・・・

さて・・・

今日は打って変わって、お天気で

昨日の寒さに比べるとマシでしたが、

風がやはり冷たいでした。

今日はJAで野菜と米を結構買いました。

寒かったわりにはお野菜が豊富で

春野菜というか・・・柔らかそうな野菜が多かったです。

葉物がやはり多く、白菜、キャベツ、小松菜、真菜・・・

お米も精米してもらいました。

週末は寒さが残るものの・・・

23日辺りから春の陽気が戻ってくるそうです・・・

三寒四温になってくるようですね・・・

さてさて・・・

幸せ度の高い県を検索したのですが・・・・

残念な事に山口県は47位でした・・・・

最下位・・・・でした。

たぶん・・・古くからの思想が

根強い感じがします。良くも悪くも・・・

1位は 沖縄県でした。

いつでも、踊って、楽しそうですもんね!

去年のデータでしたけれど。

自分がまず幸せでいましょう

そして、近くの人を笑顔にしましょう。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース