5月25日火曜日

f:id:haru-leo:20210506090551j:plain
f:id:haru-leo:20210506090706j:plain
花は実に・・・もも、さくら

雨と晴れが交互にあり・・・今日は晴れました。

植物が活き活きと映えて、気持ちの良い朝です。

ところで・・・

最近のMyブームが・・・

「精神科TOMYが教える一秒で不安が吹き飛ぶ言葉」という本

Twitterフォロワーが激増して書籍化されたそうです。

その他にも

「精神科TOMYが教える一秒で幸せを呼び込む言葉」

「精神科TOMYが教える一秒で悩みが吹き飛ぶ言葉」

がありました。ダイヤモンド社(1300円+税)

TOMYサンはゲイのようですが?!

1ページに見出しと補足が書いてあるのですが

一日一語みたいなカルタみたいで読みやすいです。

飽きないし、誰もが経験するような事柄なので実感があります。

気持ちが楽になる本の治癒力もあります。

夜バイブルのように見るのもいいかもしれません。

 

例えば・・・↓ 私が共感した中に(ほとんどが共感するのですが)

 

「年をとると 寂しいことが増えてくるわ。

 

   ・・・でもね。それは単純に経験が増えるせい。

   寂しいことと同じぐらい、

  楽しいことや嬉しいこと増えてるはずよ。

 だけどいいことって

 意識してないと忘れちゃうのよね。

 それだけのこと。」

 

「他人ってガッカリさせていいのよ。

 

・・・自分のやりたいことを貫けば、

どこかの誰かはガッカリするものよ。

1番モノのわかった人はガッカリしない。

2番目にもののわかった人は

ガッカリしても言わない。

1番わかっていない人が

「君にはガッカリした」と

わざわざ言いに来るの。

気にする価値なし!」

 

なんだか楽しくなっちゃいます。

自己肯定力の弱い私には

生きる勇気を与えてくれます・・・

この本の人気はわかるような気がします。

もっと早く出会えていれば私も

去年の丁度コロナ禍でも落ち着けたかもしれません。

 

ですが、結果 今は元気に楽しく生きてますから!!

乗り越えて・・・

今は眠れて、ご飯がおしい!!(^_-)-☆

 

このタイミングで「深キョン」が適応障害とのニュースでしたが、

適応障害は誰にでも起こる事です。

ゆっくりとリラックスをして心、悩みをほぐしてくださいね・・・

当時は悩み、不安がものすごく大きく感じた・・・

この、コロナの世というのは孤独を感じやすい世の中でもあります・・・

親身になってくれる人が愛を注いでくれると治りは早い・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)