5月28日金

f:id:haru-leo:20210528100925j:plain
f:id:haru-leo:20210528101442j:plain
大仙公園に鴨の親子を2組見つけました!!

大仙公園に梅雨の晴れ間のお散歩へ

といいつつ・・・

カモの親子の成長ぶりを見に行きました・・・・

すると・・・・

小さな陵(みささぎ)にそれぞれ・・・一組づつのカモの親子を発見!!

一組の前者の親子は以前から見ていた親子でしたが・・・

今日数えると・・・雛一匹がいませんでした・・・7匹になっていました・・・

別の陵を見ると・・・保護色で見えなくなっているカモの親子が!!

こちらは7匹の雛が陵の土色と水草との保護色で目をこらさないと雛とはわかりません

ナルホド・・・保護色は本当に雛と土と見分けがつかないわ・・・

親カモはいつ細心の注意を払いながら見守っています。

雛のかわいいこと・・・・飽きない・・・

今日も幸せな気持ちになりました・・・

明日明後日はこのカモの親子に人垣ができるのでしょうね・・・

さて・・・

駅前のショッピング店はやはり・・・開いていません・・・

夏着のお買い物・・・ができなくて寂しい・・・なので

ネットを開くとしましょう・・・

メルカリをきっかけに

電子マネーも身近に感じており、

一気に加速しております。

エコにも良いし、紙資源大切に・・・

海外では電子マネーが普及しているそうで

日本はやはり時代遅れなんですね・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)