5月14日木

五月も半ばとなり・・・

緊急事態宣言も少しずつ・・・解除に向かう動きもあります

が、基本は Stay Homeがいいのでしょう

未だ、未知なる遭遇による不安がぬぐえない昨今

ほとほと不安にも疲れてきてしまい・・・

不安をやめたいです(^^)

↓と、ネットで下のURLにヒットしました。

【不安解消する方法】セロトニンを分泌すれば不安が消える | 【しあわせ心理学】パンダの温度

病は気からといいますが・・・

「不安」→「ストレス」→「心の病」→「免疫力の低下」→「内臓疾患」の原因となるので

病気はもとを辿れば・・・不安からきていると読んで気づきました。

「不安」になったら、ストレッチを少し痛いくらいこなしてみるのも、お灸も良いとも

規則正しい生活をし、朝日を浴び、適度な運動をして

不安に思わない事です。不安は妄想にすぎずネガティブでしかなく

事実ではないのです。

「心が強い人は不安が妄想だとい知っている」

というのです。

自分が信じるものをしっかりと心に握って、その他は

我関せずで心を図太くして生きたいと思う昨今です。(^^)

原始的な自然な暮らしと散歩をしたりして健康的に過ごしています。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)