11月14日土

f:id:haru-leo:20201223174534j:plain

家で茶壺紐の結ぶ練習をしました(^^)真行草


11月に入りました。空が美しく水澄む季節…

お茶のお稽古も炉となり・・・

今日の花月は

お茶壺付花月、他・・・

お茶壺の紐結びも

年に一回なので、なかなか覚えられません。

家で練習です。

 

秋のお茶は心も落ち着いて

美味しいお茶を頂戴しましたが・・・

また、コロナが流行ってきていて・・・

お濃茶も一人一碗で点てていただき・・・一人づついただきました。

私は福島県の相馬焼のひび割れの馬の絵の渋いお茶碗で頂戴致しました。

さて、今年は神様が

私に試練をあれも、これも、と下さるので・・・

11月は神様が出雲にいらっしゃる時です。(神無月)

いろいろ相談されているのでしょうけれど・・・

来年は私の運勢は柔らかくお願いしたいものです・・・

神様、今年は人生をおおいに勉強させていただいたので・・・

感謝しております。

さて・・・年末となってまいりました・・・。

人込みには気をつけましょう。密・密には気をつけて

マスク、手洗いもしっかりし

コロナ少なき年越しを平和に過ごしたいと願います。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)