3月7日土

↑伊那

本日は快晴も夕刻には寒くなって参りました・・・

3月は奈良のお水取りです・・・春ももう少しと思うけれど・・・

3月はどういうわけか、追悼の月である。

東日本大震災が起こった月でもある。また供養の多い月で・・・。

仏壇の先祖供養日も3月に集中。父も親族も、ほとんどが3月に亡くなっている。

3月はお彼岸であるが、昔の人はよく物事を見ていると感心する。

近々、お天気が良い日にお墓に参りに行こうと思っている。

さて、新型コロナウィルスの話題は尽きず、マスクはまだ買える状態になく・・・。

また、アメリカの西海岸サンフランシスコ沖に

クルーズ船「グランド・プリンセス号」が停泊している現在、

新型コロナウィルス感染者も出てきており、

こちらは、日本のような結果にならないように最先端医療で対応してほしいものです。

また、アメリカでも、のきなみトイレットペーパーなど物資が無くなっているという

日本と同じ状態になってきているそうです・・・

結果、もう全世界的な流行になりそうなので、

何処が病原菌発生源論争はやめて

対策に講じる事が大事だと素人ですが思います。

辰野町

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)