3月26日木

東京オリンピックも延期が決定しました。

また、東京都の小池知事が「感染爆発の重大局面」にあると発表

不要不急の外出の自主規制を出しました。

昨日は、東京のスーパーでは卵などの棚が空になったとか・・・

週末不要な外出ができないようなので、食料の備蓄なのでしょうね。

でも、まだ関西では卵も食料もあるように思います。

が、今日はどうなることやら・・・

昨日は、スーパーも込み合っていたので・・・

私は避けました。

今日午前中にスーパーに行きましたが、関西はまだなんでも揃っており

買いだめモードではまだ無い感じです。空の棚はまだありません。

仕事も自宅で可能ならなるべくそうしてくださいという流れのようですね。

このところよく晴れている大阪です。

自転車で大仙公園に行ってみました。

チラホラと運動する子供さんがおられました。

桜はまだ蕾・・・

今日あたり、4月半ばの気温になるというので

一分二分くらいは咲くのでしょうね・・・

彼岸桜や他の種類の桜は

ソメイヨシノより先に美しく咲いています。

春だなぁ・・・とは思われますが・・・

外出が自粛なので、奥ゆかしく春を楽しんでいます。

関西はこの週末や来週末あたり花見の頃ですが・・・

自粛しましょう・・・。

この外出の塩梅がむつかしいですが、

生き抜く潜在能力をフルに感を働かせ

長場となるこの世をコツコツと過ごしすように努力したいと思います。

自身のいろいろな予定も軒並み中止となり

残念ですが、命より大切なものはないので

中止の令に感謝しております・・・

海外での事例は本当に悪夢で深刻です。

それぞれに頑張って被害を最小限で済むようにしたいものです・・・

そうそう・・・

コロナウィルスに感染すると・・・

嗅覚が鈍くなり匂いが解らなくなったり

食べ物の味が薄くなったり感じられなくなったりする事象があるとの情報

があり・・・物の匂いや味を確認するのでした(^^・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)