1月23日木

白馬村  

www.yuki-museum.or.jp


今日は久しぶりに陶芸教室の窯焼きでした・・・

このところ忙しくて作品が作れていませんが2、3個焼かせて頂きました。

NHKの朝ドラを見ているとまた陶芸にも興味復活です。

というか、土を練って手捻りでも轆轤でも夢中になれるのが魅力です。

去年はいろいろ精神的に疲れていましたが、

今年は趣味としての茶道、俳句、陶芸を癒しとしてやっていきたいと思います。

というのも↓下記のCMを見てふと・・・

趣味の良さを癒しを思い出させてくれたからです。

趣味も奥を知れば知るほど苦しくなってくると思うのですが

趣味は趣味として楽しもう楽しもうと・・・

もともと楽しもうと思って入ったのですが

いつからかそう思えなくなっていました。

人生と同じで・・・うまくいかないときもあり・・・

そんな時ふと、転機がくるまで気づかずに・・・

人生も楽しむ事を忘れてしまっているという事があります。

フト我に返って・・・楽しむために生きようと思う今年です。

私、和の趣味が好きな性分に生まれてきたようで・・・

和の美はそぎ落としの美学にあると思います・・・

その割には、私の今はごちゃごちゃとした生活をしています。

たしかに、趣味もまだ洗練されておらず・・・今の自分そのもの・・・

夢は洗練された境地に身を置く事です・・・。が・・・

今年はごちゃごちゃと楽しむのがモットーです。(^^♪

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)