9月21日秋彼岸 秋分の日

秋のお彼岸となりました・・・

早くも信貴山の上にお墓参りをしましたら・・・

昨日は早くもぽつぽつとご家族がお参りに来ていました。

さすがに、お彼岸を迎えると…暑さ寒さが緩みますね。

大阪は朝は袖なしの服では寒い感じがします。

志賀高原 前山

今日、東京のお友達が八ヶ岳

赤岳から霧の登頂シーンを送ってきていました・・・

寒そうです・・・。秋は山登りの季節です。

でも台風が気になるので気をつけてほしいと思っています。

↑蕎麦タチアカネ。変わった花ですね。

あ・・・信州の新蕎麦が食べたくなってきました。

軽井沢も観光客が多いでしょうね・・・。

さて、秋祭りも盛んになってきました。

お祭りイベントも多くなってきましたが・・・

私は身辺が大変なので、季節の風物をあまり感じる余裕のない年です。

ですが、趣味の時間はどっぷりと浸りたい気持ちもありますが、

今年は心に余裕が全く無く無理なので、趣味でも、お茶を楽しくいただいたり、

俳句を読んだりと受け身的に楽しもうと思います。

勉強するというよりは、楽しむ方でリラックスしようと思います。

そんな時も人生には必要でしょう。

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)