7月17日水

kyoto-design.jp

海の日3連休でした・・・

今週末から学校は夏休み??

今年は自分が大変なせいか・・・

もう7月?夏休み?と月日の経つのがウソのように早いです。

京都も「祇園祭」が始まったようで・・・

過去もっとも涼しい?祇園祭の始まりだったそうで・・

梅雨もまだ明けません・・・

梅雨明けせずの夏休みに突入は珍しいです・・・が、今週明けるのでしょうか?

過去7月20日を超えての梅雨明けは何度かあったような気はします。

関東では、日照不足で野菜が不作のようです・・・・

また、台風が発生しているようです。

昨日は、洪水、津波の夢を見ましたら・・・

バリ島あたりに地震がありました。

偶然ですが・・・

雨や気温の低い時に火山や地活活動がさかんになるような気がするのは

私だけでしょうか・・・

さて・・・10日前頃より・・・

7時45分にいつもジョンジョンジョン・・・と鳴きはじめる蝉がいます。

これは、「くまゼミ」らしいです・・・・

また、関東より関西のほうが自己主張して声の荒い蝉が多いみたいです・・・

関西人もそうなんでしょうねぇ?DNAなんでしょうか・・・

さて・・・もう夏・・・なんですね!!

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)