7月11日日

f:id:haru-leo:20210710172905j:plain
f:id:haru-leo:20210711090353j:plain
昨日蝉の声を起きがけに耳にしました・・・大阪です

昨日は朝に蝉の声が聞こえましたら・・・

お散歩途中に垣根の木に沢山の蝉の抜け殻を発見しました・・・

私は、シダに発見したのですが・・

蝉の羽化が始まったのですね・・・

今週は梅雨明けですし・・・雨明けの土の柔らかさと

梅雨明けを狙って、蝉も賢くやわらかい土より羽化するのでしょう・・・

トンボも見るようになり・・・

一気に夏、そして秋に向かっているのでしょう・・・

いよいよ夏です

晴れると人間は幸福を感じるようで

雨だと憂鬱になるのは古来人間のDNAが息づいているからだそうです。

雨だと、獲物を捕らえる事ができず、獲物も少なくブルーになるのでしょう

人間の潜在能力に古代からの血を感じます。

 

梅雨で仁徳天皇陵の公園のコガモも育ったのでしょうね・・・

最近陵を見に行ってないので

今日晴れたので行ってみようと思います。

 

コロナの感染率はまた上がってきている大阪でもあります

が、日々の生活、マスク、手洗い、うがいをこまめに忘れずに

最近は鼻うがい をしています。

これが、結構、私には合っていて、喉の調子も良いです。

丁寧でゆったりとした暮らしが健康にも良いのでしょう。

今日も、大仙公園へお散歩に出かけます

もう、青空が広がり梅雨明けたようです

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース