1月22日火

↓■第32回サラ川優秀100句が発表になりました・・・

作品(雅号)
『五時過ぎた カモンベイビー USAばらし』(盆踊り)
『人生の 余暇はいつくる 再雇用』(年金未受給者)
『ご馳走を インスタ用に 作る妻』(なるほどマン)
『ジュエリーを 平成最後と ねだる妻』(ことは)
『新人の 名前が読めぬ 時代来た』(真珠2シャイ)
『再雇用 昨日の部下に 指示仰ぐ』(白いカラス
『ゴール前 延びる定年 老い越せない』(チコちゃん55歳)
『メルカリで 妻が売るのは 俺の物』(島根のぽん太)
『意見箱 反映されず ただの箱』(下の気持ち)
『妻の愚痴 返す言葉は うん、そだねー』(クズギルティ)
『生産性 語る上司の 非効率』(悦)
『本題を 外れ会議は 活気付く』(安田 蝸牛)
テレワーク そばに妻いて 緊張し』(あんどらごら)
『母強し いいえ女性は 皆強し』(人生百彩)
『手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち』(忘却の人)

・・・・・・

何故か・・・妻への悲哀も多いような・・・

会社でも家庭でも肩身が狭いような可哀想な川柳の多いこと

でも、それを笑い飛ばす余裕にも溢れているとも思います・・・

サラリーマンはウルトラマンにはなれなくて・・・(*^_^*)

↓去年の「シルバー川柳」も笑えます・・・

画像まとめ | 2018年『シルバー川柳』入選作 | ORICON NEWS

笑うと免疫が増えるそうなので笑ってウサを吹き飛ばしましょう(^^♪

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ