1月20日日 大寒

今日は大寒でした。寒い寒い・・・

六甲山では山頂で作った氷を氷室に切り出し貯蔵する大寒

厚さは8cmと例年より薄いそう。暖冬らしいですが、十分寒い今日でした。

木曽駒ヶ岳

大寒、昔の人の体感力は敏感ですね。

本当に今日は寒くなってきて・・・

風邪につけいられそうになりました。

巷では、インフルエンザ、はしか、リンゴ病ノロウイルスが・・・

うようよ・・・空気中に漂っているようです・・・。

乾燥して寒くて・・・免疫も下がりそう。

そんな時は、紅茶を飲んで、ショウガを食べて、

暖かく、栄養のあるものを食べ、

外では、マスクや手袋しましょうね・・・。

手洗いも忘れずに・・・・。

そして、笑って朗らかに過ごしましょう。

冬はただでも暗くなりがちなので・・・明るく明るく・・・

春の桜の開花も今年は早いそうで・・・3月末には咲くという予報・・・

大寒ですがもうちょっと頑張りましょう。

さて・・・ふと、Hatena Blog を閲覧して見ていると・・・

勝間さんのブログが面白くて・・・・いろいろ見て参考にしています。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

↑ グーグルの音声入力などの機能試してみました、ちょっと使える?かも?

プレーヤー(単語が古い(^^♪)はYou Tube

そして・・・脱パソコンの時代かしら・・・

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ