5月9日水

連休も過ぎ・・・雨です。
ドクダミの花が咲き始めました・・・可憐です。
梅雨にはまだ早いですが、もしかしたら・・・・
沖縄はもう梅雨入りしているそうですから・・・
今年は年月が早く過ぎて過ぎるので・・・体がついてゆきません・・・。
↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

岡谷市
長野は躑躅が見ごろなんですね・・・
関西も見ごろです。長野の方が遅いと思ったのですが・・・。
この、五月は携帯電話の2年縛りも解けるので、
新しく、乗り換えようと思い、
はやりのシムモバイルにしてみました。
大手電話会社からのMNP(ポータビリティ)はちょっと面倒でしたが・・・。
安くて、今のところ、不備もなく・・・・快適です。
LINEの乗り換えが上手く行かずに、いろいろと動きも遅かったのですが、
解決するやいなや・・・スイスイと動き出しました。
結果、格安シムでも私の使う範囲では不可はないです。
手続きにいろいろ失敗もしましたけれども・・・。
例えばWi-fiの繋がりが悪く、設定をいろいろ外さなければならなかったり、
新しい機種、新しいソフトに変えるのは面倒だけど、
それなりの達成感と充実感がありました。
時代は少しづつ変わって、流れに追いつくのは大変ですが・・・
面白いです。やっとガラケーから卒業致しました。
さて・・・連休も終わり日常に戻ってきました。
気になったニュースに
マレーシアの選挙で
あの、マハティール首相が勝ったそうです。
先の時代に「ルックイースト」で有名になりました。
92歳でまた首相に・・・。
クリーンでマレーシアの父という感じの人です。
私もマレーシアのケダ州、ペナンに6年住みましたが、古き良き時代でした。
ロイヤルケダクラブというゴルフ場があり、
週末はゴルフを夫とよくしました。娯楽場がなかったので、
クラブハウスでダンスを習ったり、プールに入ったりした事を思い出します。
今まで以上の新しいマレーシアもまた期待しています。