5月4日みどりの日

4月29日はは昭和の日
昨日は憲法記念日
今日はみどりの日
明日は子供の日
今日は少し冷たい風です。ちょっと寒いくらい・・・朝は
以前の方が夏日で連休は爽やかな感じです。
連休ですが、行楽地は人が多くて学生などはアルバイトで稼ぎ時でしょうね。
大阪に出ても、人人人・・・・
奈良も外国人が多く人人人・・・・
そういえば・・・奈良ではこの時期バンビちゃんの誕生が相次ぎ・・

可愛い鹿の子模様の鹿が公園にデビューするのはもう少し後ですね。
日本列島爽やか・・・
↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

安曇野
長野もいい季節でしょうね・・・。
軽井沢へ行く今月・・・。わくわくしています。
軽井沢は5月の連休の頃でも戸隠に雪が残っていた事を思い出します。
関西が温いからといって、軽井沢も温いとは言えないので
暖かくして行くことにします。
さて、休み中、YOU-TUBEを見たりTVを見たりしていました・・・
興味あるTVでは、
「この国の行く末」仮想通貨-斎藤賢爾さんの解説のものでした。
貨幣の形態が将来、今までのお金からデジタル、ネット化するという。
全世界共通貨幣化・・・富の分配がいよいよ・・・世界を変えるのか・・
資本主義と呼ばれている世の中はどうなっていくのか・・・
世界経済はどうなっていくのか・・・
人々はお金から解放されるのか・・・
確かに、徐々に・・・
買い物はネット通販が多くなり、ネットでカード決済する現代。
買い物もお金よりもカード化となってきている。
外国へ旅行へ行くと、必ずカードで決済する。
貨幣がカードからネットへ・・・過渡期なのかもしれない・・・
そして、仮想通貨も現実のものと近づいていると思った・・・。
現段階の物は脆弱部分がまだまだあるそうだが、
未来にはそれがカバーされ、貨幣価値として最新のものになるのではと・・・
さて、YOU-TUBEでは、気になる人物の公演や歴史物を見ていたら・・・
だんだんと変な境地に入ってしまい・・
気が付くと予言物などを見ていた始末・・・Σ(゚Д゚)
ちょっと危ない休みでした・・・もうすぐ連休も終わります。(^^♪