6月21日水

梅雨らしい雨が夜より降ってきました・・・
昨日はレバラン休暇で夫がジャカルタより帰ってくるので、
夜、関西空港に車で迎えに行きました・・・。
関空方面の高速はスイスイで家から35分位でついてしまい・・・
主人の飛行機の到着時間の1時間30分も早く空港に着いてしまいましたが・・・
関空を探検をして楽しめました。奥の奥までいくと、交番があったり
本屋やコンビニ、マックは24時間営業でした。クルクル寿司もあったり、
外人さんが楽しめそうな食堂街。

前よりも、飲食店が増えた気がします・・・。
御土産も東京のものから、日本の各地の御土産が買えるのも空港ならでは・・・
御土産や、本、小物やら見ていたらあっという間に1.5時間が過ぎて
フライトが遅延していた夫もゲートから出てきました。
めでたしめでたし・・・。
レバランで何かあったらヤダなと思っていたので、無事日本へ一時帰国。
帰り、湾岸線のコンビナートの夜景が昭和に錆びた感じが小雨にいじらしく輝き・・
綺麗でした。家まで35分の速さ、伊丹空港も高速で30分くらいで、便利な我が家。
空港はアジア人の方が多かったですね。
年々、関西の旅行者が増えているというが、
関西は人も東京より少なくて・・・ストレスは東京より無いと思います。
さて、明けて翌日、
雨が昼頃にきらきらの✨御天気になり・・・梅雨はどこやら・・・
朝顔が咲いているのを発見しました。赤紫の濃い花でした。
柿の実のちっちゃいのがたわわに雨のしずくに濡れていました。
梅雨の晴れ間は何もかもが輝いて・・・綺麗・・・。