2月16日木

今日はいいお天気です。
今日はmy母の誕生日でしたぁ・・・いくつだろ・・・?
春とは云えども・・・まだ冷たいです。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

北アルプス・・・川はもう春の息吹を感じさせます・・・
さて、先日、お茶のお手伝いに行っていましたら・・・・
フラリと・・・芸能人の方がマネージャーさんと来られました。
あまりに普通の出で立ちでしたので・・・・。
でもオーラはあるし・・・スリムだし、あかぬけているし・・・
でも、平常心、平常心でお茶を点てながら、チラリ見をしていたら・・・
やはり、NHKの「真田丸」の家康の重臣本多正信役・・・
「あさが来た」の義理のお父さん、
ごちそうさんの」西門悠太郎のお父さん役
古くは「柔道一直線」の裸足でピアノを弾く青年の・・・・
近藤正臣」さんだったのです・・・。ビックリしました。
半東の先生も解ってかわからないのか?「何処からこられたのですか?」
との問いに「堺から来ました」と真顔で答えるもんですから・・・
私はもう、うすうす確信していたので、噴き出してしまいました。
終始なごやかで、楽しい会話と笑顔でお茶を頂いて下さり、
丁度、職場体験で来ていた、優秀な高校生2人男子と館のスタッフの方と
お茶の皆と写真にも快く応じて下さって、良い写真が撮れました。
掲載したいけれど、プライベートだと思うので・・・
で、気になって調べると「近藤正臣」さん2月15日が誕生日のO型さんでした!
お茶の文化開館では時々テレビ局の方や
芸能人の方作家さんが撮影に来られます
この日も女流作家さんが来られ、
人気絶頂の男優さんが2名夜の撮影に来られたそうで・・・
見たかったなぁ・・・・。ま、その映画を楽しみに待つばかりです。
お昼の呈茶席にも是非いらしてほしいです・・・。
テンションがとっても上がり楽しかった呈茶席でした。