11月27日

今日は冷たい雨・・・
南宗寺の石庭の紅葉も雨でとても綺麗でした。
朝は、茶道の会費の払いの為、南宗寺に朝早く行ってきました。
石庭のいつも綺麗に整えてられているのは
雨の中朝早くから整える人が居るという事ですよね。
雨の石庭も落ち付きます。

今年ももうすぐ終わり・・・感慨深く
今年もいろんな事がありましたが・・・
結果オーライで終われそうな気がしました。
感謝感謝です・・・

会費を払い終わってから斑鳩の実家に行きました。
紅葉祭は雨の為、中止・・・。昨日は晴れてとても賑わっていたそう。
で、近くの平群温泉に行って、極楽。雨でぬれた紅葉が艶やか。
今年は紅葉が赤くてとても綺麗な年のような気がします。
帰りに、母から教えてもらった、明石の「白さえび」をもらって・・・
家で茹でて食べたら、甘くて!!美味しい!
小料理屋をしていた母は美味しいものを良く知っております・・・