11月30日水

めっきり寒くなりました・・・
いよいよ・・・12月なんですね・・・
インフルエンザ流行ってきているようです。
私の周りでも咳をする人が多く、怖いです・・・
健全な私の方がマスクする羽目になってしまうこと多いです。

さて、毎年、寒くなると長野より「りんご」が届きます。
立派なりんごにいつも惚れ惚れいたします。
良い香り・・・「葉とらずりんご、田舎の親戚」です。
今は柿、りんご、みかんと心豊かな秋です・・・。

NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

長野市入山
奥の山は北アルプスです。とても美しいですが、先日は遭難事故がありました。
山は夏の登山でも怖い記憶があるので、気をつけなくては・・・。

伊那市(はびろ自然遊歩道・植物園展望台)
海なような雲海に田んぼが広がっています。
こちらは南アルプスがバックに見えます・・・。

さて、夫は、宮古島に出張のようです・・・羨ましい・・・
暖かい所でお仕事。

石垣島宮古島は行った事がないので
ぜひ、また行ってみたいです。
冬の北と南…日本は縦に長い国なんですね・・・。