10月15日 土

今日は「堺まつり」でした。
今年で3回目となりました。
南宗寺で三千家がおのおの在釜です。
私は夫と、朝の散歩がてら、行ってみました。
夫は正座ができないというので、
表千家野点て席でお茶を頂きました。
九谷の黄色い可愛い御茶碗に当たり、秋らしく、
また今日は最高に秋晴れ!!
御茶にふさわしいすがすがしい朝でした!!


表千家野点席・・・


↑境内で小さな槿の帰り花が・・・
「帰り花夫と野点の中に居り」・・・ 夢乃
↓利休供養塔


裏千家の御席・・・
着物の人も多くて、目の保養になりました。
朝は空気も澄んでいて・・・
秋は朝がいいですね・・・
これから混み合うことでしょう・・・。
行った頃は人もチラホラと優雅な感じでした・・・。