10月18日火

昨日は雨があがると・・・
気が付くと
金木犀の香りがしてきました・・・・
今年初めての香り第一号でした・・・・
学園祭の頃を思い出す甘い香りです・・・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

松本市中山
ふと・・・
映画「君の名は」の前評判が良く、行ってみたいと思いまして、
また、スペイン国際映画祭の最優秀長編アニメ賞にあたる賞に受賞したとの事。
見に行ってきました。
自然災害にからめて、バックトゥーザフューチャー的な
また、高校生の男女の体が入れ替わっちゃう的な
デジャブ的な・・・不思議な映画でした。
風景はとても綺麗に描かれていて、
そしてある場面では一瞬泣けて、胸がこみ上げてきた所もありました。
先日、車で20分の所に大型ショッピングモールを発見して
映画館もあったので、フラリ見てきました。
好き嫌いはあるとは思いますが、
ピュアな気持ちが蘇ってくるような映画でした。
星?私的には3つ半ぐらいでした。
が、見て良かったとは思いました。