8月21日日

お盆最終日・・・というか明日から、仕事の人多いですかね?
明日は早めに帰宅しましょう?きっと疲れてしまう人が多いのでしょうか?
さて、
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

そばの花!!長野の蕎麦畑も懐かしく・・・
長野に出張する夫がうらやましい・・・・
新蕎麦食べたいよぅ!
長野から、沢山野菜や、果物・・・今年は質も良く美味しそうです。
長野に居た頃の野菜果物・・・懐かしい・・・
道の駅によく通いました。ツルヤも懐かしい・・・
長野の長寿はあの食物によるところも大きいと思います。
あんな新鮮なものを食べていたら長寿になりますよね・・・
さて
リオオリンピックは過去最高メダルの数のロンドンを越したようです・・・
男子400mリレーのかっこ良かった事!!日本男児!!お見事!頼もしい!!
爽やか!!でした・・・日本の未来は明るい感じがして
本当に日本が明るく輝いた瞬間のような気がしまして・・・
ありがたう・・・です。
さて、さて、夏も終わっていくのですね・・・
4年後の東京オリンピック
良き日本への日本回帰伝統の良さを彷彿とさせつつも
新しい日本の本当の輝き飛躍進歩を突きつけるような
新鮮で斬新な世界を伝えたいと今から
庶民の気持ちも準備していきたい感じです。
今日の風呂敷のテレビを見て思いついたのが・・・
各国の伝統の柄を用いて布にデザインしてお国柄浴衣での閉会式とか?
ドラえもん音頭とか?!
いや・・・和太鼓に尺八、琴、三味線で伝統と現代音楽でしょう?!とか
面白そうですよね。ふと・・・思っただけだけど・・・。