4月24日火

今日は大阪は雨。
夏日でしたので少しほっとします。
暑くもなく、寒くもなく・・・
ゴールデンウィークの暖かい良いお天気の日がすでに過ぎて・・・
梅雨を迎えた気分になります。
このごろは夏日の晴れた空と空気が連休のような雰囲気だったのです。
が・・・
これからが連休です。
ですので、得をしたようなめんどくさいような気分です。
日本列島、季節が10日は早くやってきている様です。
北海道も東北も今年は桜が早いと思います。
↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


↑高山村黒部

茅野市北山、蓼科山聖光寺

大町市中綱湖

さて、日本は外国人にとっても人気です。
ところで、今、外国人に人気の食べ物は
・卵かけごはん屋さんらしいです・・・
お好み焼きも人気です
簡単に作れるなのに、人気なんて不思議。
ちょっと前まで、
生の魚や肉は外国人には信じられない食べ物だったみたいですが、
今や、鮨やさしみ、生卵は日本の代表ナマナマ食品ですよね。
ですが、世界の人に認めてもらえているようです。
生卵、生野菜がおいしいのも日本ならではです。
日本ほど、肉、魚、生卵や野菜や果物の食品などの偏差値?
の高い国はないと思います。(^^♪
安くて、新鮮で美味しい、食べ物偏差値は高いですよね。
食べ物が美味しいと旅はいい思い出となるような気がします。
それに、案外、田舎で、素朴な日本の伝統食なんかが
人気だったりするのです。
外人も日本の伝統的な古いもの、自然な物に
潜在的に良い感覚を抱いているのかもしれません。
今日は久しぶりに胃カメラを飲みに伺いました。
結果、萎縮性胃炎の他そうたいした深刻な病状なく
ほっとしたのもつかの間・・・・
母が今日、お昼前に、頭がふらふらすると・・・
救急車に迎えにきてもらったそうです。
丁度、私は、胃カメラを飲んでいて、電話に気付かず・・・
申し訳ないでした。母も大事に至らず・・・
薬をニフェジピン40mgやらアダラートやら処方されたみたいですが、
後々メインテートやらカルベジロールとかいろいろと処方されているようで・・・
非常に心配である。