4月1日金

なかなか嘘はつけないまんぐせつ・・・エイプリルフールです。

NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
長野市上駒沢の梅・・・長野は今は梅満開の季節なんですね・・・
今日は春の花曇りです。でも春のアンニュイな感じが季節感を漂わせています。
そうそう、昨日は堺の親善大使の片岡愛之助さん&紀香さんが
結婚会見をしました。
ここ堺には「Ainosuke」というケーキ屋さんがあり、
私が茶道のお稽古に向かう堺東から家原寺付近に向かう時に目にしていました。
愛之助さんが紀香さんとこのケーキ屋に来たの?と疑うほど
アットホームな小さな可愛いケーキ屋さんです。
そこはプチシューがとても人気があります。すぐ売り切れます。
私もいつも買えずにいますが、他のケーキも素朴で手作り感があり、
安心して食べられるケーキです。
先日の、堺ボランティア協会20周年記念でも
堺親善大使の愛之助さんから祝電の言葉が届いており、気配りのある方です。
関西人同志の結婚ですので、わいわい楽しい家庭になると思います。
お顔もちょっと似ていて。お似合いのカップルだと思いました。
関西人はきっと皆が祝福していると思います。
春ですねぇ・・・・。
さて、桜も昨日は3部、5部咲きになっている堺。
この週末は堺は文化財特別公開されています。
是非観光に来て下さいませ・・・。