10月21日金

たった今、堺でお買い物から帰ってきましが・・・
14時過ぎ頃、風邪薬を棚から取ろうとしたときに・・・・
グラグラ????と来て、薬の棚につるしてある薬がブラブラしたので・・・
あ!!地震だ・・・と思ったら、
後ろで棚に薬を補充していた女性店員が「地震ですよね?」と
聞いてきたので、「そうですよね・・・?」と私も・・・・。
天上の吊り物がブラブラしていたので・・・
ちょっと強い揺れがあったと思います。
東北地震が起こった時も
長野県でお昼の買い物中だったのです・・・
そしたら、津波の大惨事だったのです。
ちょっと心配です。
家に戻ってテレビを点けると、
鳥取の倉吉辺りが震源地のようでした・・・。
震度6らしいです。家屋も壊れている所もあるようです。
久しぶりに強い地震を感じました・・・。
余震も気になっています・・・。
春や秋・・冬は地震が多いです・・・。
熊本は夏前にあった地震・・・
次は鳥取なんでしょうか?
全国、どこも地震が起こっても不思議ではない昨今ですね。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑御岳山から小さな煙が、今は登山が途中まで許されているそうです。

黒姫山
登山シーズン・・・
少し気になります。
情報収集して登山して下さいませ…。
ところで・・・ボブ・ディランさん、
ノーベル文学賞リストから消えたそうですね。
勿体ないと思います・・・。
10月29日謹んでお受けするとのニュースがまたあったそうです・・・
それで良いと思います・・・。