9月12日土

宮城、茨城・・・雨で川が決壊・・・
日本は水の国といいますが・・・
まだ、寒くなる前でまだマシだったのかもしれません。
夫の会社の工場系列も茨城の鬼怒川の川縁にあるのですが、反対側で水浸きは無かった模様・・・
ですが、従業員の方のご自宅などには被害があった模様・・・。
災害は忘れた頃に・・・やってくるのです・・・。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

長野市信州新町牧郷の棚田

長野はやはりもう寒いようです。

この連休は長野も京都も奈良も観光客は動くのでしょうね・・・

台風が去った、大阪は朝、夕と寒いです・・・。

すっかり、空は秋、空気も秋・・・。

堺の町では、蒲団太鼓のお神輿が昨日走っておりました・・・

岸和田のだんじり祭りもまじかで秋を感じます・・・。
来月は越して来て3回目の堺祭りです・・・・・・。
堺に越して来て丸二年、堺祭りの直前でした。
転勤族の私ですが、いつも土地に慣れてくるのは2年後辺りで
3年目辺りがその土地を自由自在に楽しめる時期なんですよね。