9月17日木

本日、安保法案可決・・・というニュースでした。
ハトが豆鉄砲くらったような庶民の感想です。
ホントカよ?!という感じです・・・。
日本は民主主義でしたよね?いつの間に誰のご意見なの?という感じです。
事後説明ですか?って感じで、説明不足も不足って感じです。
そりゃ・・・庶民の反発出て当然。というのが庶民の感想。
さて・・・
今日は寒い、涼しい・・・9月の残暑は皆無です。
また、連休に突入の空気が漂っています。
秋のウキウキが序曲のように始まってきている週末です・・・。

NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

上田市塩川陣場 マリコヴィンヤード(ワイン用葡萄畑)
今年のブドウの出来は良いと思うので・・・・今年の仕込みのワインは
来年とっても期待できそうに思うのは私だけではないはずです・・・。
さて・・・
俄に秋の文化の匂いが漂ってくる季節・・・
イベントが多くて・・・大変、
市の運動会やら、文化活動、趣味のイベント等で忙しい季節となってきました。
10月の終わり頃まで超忙しい感じです。