2月29日日

あ----という間に2月が終わります・・・・
2月は寒さを忘れるくらい超忙しい月でした・・・・^^;
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

安曇野
昨日はポカポカ春の日差しいっぱいでした・・・・
暑くなったのでしょうね・・・
白鳥さんは北の国へ旅立っていきました・・・
「はらわたの熱きを恃み鳥渡る」宮坂静生主宰
また、来年に戻ってきてね・・・
2015年2月も心新しくまた頑張っていかなくちゃ!
この2月には茶道のお免状も頂けることに恵まれました。
大先生なのに足が悪くても伝授して下さるその姿が目に焼きついて離れません。
これが本当の光栄という事だと実感するのでした。
俳句の先生も然り・・・。
年齢を重ねても若々しく元気でお優しいです。
このように年を重ねられる事こそ「粋」でかっこいいというのでしょう。
自分はなかなか極められない境地だからこそ、尊敬の念が絶えません。
し、そんなふうになっていきたいとも、年をとることもかっこいいとも
思えるのでした・・・。
今年で半世紀を生きてしまうことになるのですが、
今が青春、ひよっこだと・・・思う昨今です。^^;
まだまだ青春です!!
「道」に遅いも早いもないと思います・・・
興味を持ったその瞬間が適齢期ですよね。
いづれの道もまだまだ遠いのですが先生がいるから頑張れます。