10月12日日

台風と云われつつ・・・月曜日現在も未だ大丈夫な大阪・・・
日曜日は旦那のお付き合いで
甲子園へ阪神VS広島のファイナル出場を掛けて戦う試合の
第二弾戦を見に行きました!!チケット完売満員御礼だったようです。
結果はファーストステージ突破
ファイナル戦に進む事が同点で決定しました阪神!!
バックネット裏だったので、阪神と広島の半々の応援が見られました・・・
旦那は広島・・・私は阪神・・・バックネット裏は比較的紳士?
が集まっており・・・静かに応援ができます・・・。




9回終わり12回まで同点で・・・試合決まらず・・・
でも、ファイナルステージ出場が決まり良かった阪神
実は甲子園は大学時代の優勝以来、行ってなかったので
28年ぶりの甲子園球場でした・・・。球場も変った!!
学生時代86年は優勝決定戦の時だったので外野席で
野球部の皆と応援・・・あの当時、紙ふぶきが全盛で・・・・
優勝の時は紙吹雪用の漫画雑誌一冊がドサドサと雨に濡れて
落ちてきた記憶があります・・・。
さて、阪神今年頑張れ!!
しかし、アウェーながら・・・
広島も阪神以上に猛鯉!!で驚いた・・・
ラッパの音、旗・・・、立ったり座ったりの応援が阪神より凄かった。
広島も守りの堅さには感心、打撃も芯をくらった良い打撃・・・
敵ながら天晴れです。阪神はあのピッチャー返しをさえぎって・・・
凄かったシーンもあり・・・見ごたえバッチリでした。
久しぶりの応援楽しかったです!!
オリックスも昨日は逆転だったようですね!!
大阪ならなんでも応援してます・・・の俄か者です・・・。^^;