8月20日月

昨日は・・・
また自然災害が多く聞こえてきております・・・
ふと思い出した、ロンボクもまた地震とか
ウクライナでも豪雨による洪水・・・
世界の自然災害が多く心配な地球環境です・・・
さて・・・昨日は
8月19日でハイク・俳句の日だったようで
俳句甲子園正岡子規のふるさとの松山市で開催されたようです。
19日の決勝戦では、
大会3連覇を目指す東京の開成高校と決勝戦初進出となる
山口の徳山高校が対戦したそうです。
決勝のテーマは「清(きよらか)」で、
徳山高校
北斎の 龍は飛び立つ 山清水(やましみず)」
と詠み、優勝したそうです。
さすが山頭火の出身地です。
さて、夫の母校らしく・・・ちょっとびっくり・・・・

2008年に書道の目黒先生に描いていただいた色紙です。
懐かしく・・・
お盆も終わりました。ご先祖様は黄泉に戻ったのでしょうね・・・