9月23日火 立秋

お彼岸 まっただ中・・・良いお天気続きで
空は爽やかな雲が流れております・・・
幸せ感100%のお天気です・・・
金木犀の香りが漂ってきまして・・・
田んぼには彼岸花
とんぼが群れ飛んでいて・・・
秋の稲刈りも終ったところもチラホラ
川では渓流釣りをしている姿・・・
三重県名張の方は涼しくて・・・いい景色です。

月に一度の旦那からの奥様孝行に
名張サウスカントリーへゴルフに連れていってもらいました。
久しぶりにスコア100を切りました・・・。^^;(47+50)快挙^^;
歳を取ったのにスコアが良くなる事あるのですね・・・^^;
ボールが秋の季節よく飛んだ気がします・・・。パターも入った。^^;
お天気も良く、とっても幸せな気持ちになった秋のゴルフでした。
途中、ススキの新しい穂が赤々と輝いていたし
蟷螂が10cmの大型のものが2匹
ばったの8cmの大型のものを1匹見ました・・・。すべて大型だ!!
柿も赤くなっているものもあり、
栗もなっていました。
・冨有柿や籠にどつかり山の朱・・・
・野に咲(わら)ふシオン2束壷溢る・・・夢華 
秋の豊かさに感謝感謝・・・

また、信貴山の父の墓参りを済ませてから
奈良の実家近くの平群の「くまがし」の道の駅に行くと、
道の駅はすごい人でした・・・・
田舎なのにね・・・
菊の名産地なので、お彼岸の菊を
長野の野沢菜並に大人買?する人の多いこと・・・。
それに、直売所の野菜は、絶品で、
スーパーの野菜が食べられなくなります。^^;
とまぁ・・・
秋のドライブは本当に幸せ指数が100%で
日本に生まれて本当に幸せだぁ・・・・と感じます・・・。
BGMは年のせいか・・・ユーミン・達郎・まりや・小椋桂・・・^^;
秋最高・・・。