8月4日火

暑い・・・こんなに暑いのは何年振り?
先日はこの猛暑のなか、名張カントリークラブで久々ゴルフ・・・

風があったのでまだマシだったが、
インドネシア時代を思い出した・・・
経口補水液を4本1リットルを飲み干した・・・
バファリンも血をサラサラするために飲みました。頭痛もせずに済みました。
首にはヒンヤリタオル・・・倒れずに回れた・・・
着替えも2回。シャツが搾れる位ボトボト・・・1kgは痩せたな・・・水で。
顔もヒリヒリ・・・懐かしい感覚が蘇りました・・・。
でも汗を出し切ると体が軽く気持ち良かったです。
緑の中、大きなオニヤンマ様にも会えたし!
夏!!って感じでした。スコア120は超えてたな・・・
さて、実家に遊びに行くと、7/26日に孵ったヒヨドリがもう
巣立って、巣は空っぽになっていました。

8/3にはもう最後の4匹目が飛び立ったそうです。
孵って10日余りで巣立つのですね・・・。蛇にも飲まれず良かったです。
母曰く、羽が驚く速さでびっしりとふわふわと生えてきて
あれよあれよという間に飛んで行ってしまい、
巣の近くにはもう帰ってこないとか・・・
残念だ・・・見たかった。
親も2週間も餌やりはしんどいものね・・・。
子供には早く自立してもらわなくっちゃ・・・自然界は厳しい・・・。
あれよあれよという間にお盆ですね。
猛暑ゆえ、気をつけて帰省しましょう・・・。