4月9日土

木曜日は茶道は花月のお稽古の日でした・・・。
仙遊、東貴人且座、廻り炭・・・と私にとって馴染み薄いお稽古で
とても勉強になりました。
廻り炭なんかは初めてで、先輩は大きな灰器にトモエを書いたり線を描いたり。
楽し難し・・・火箸で炭の難しい入れ方をした方の炭を戻せなくて・・・
四苦八苦・・・年配の先輩には参ります・・・が楽しかったです。

お花も、鯛釣り草、卯の花、白山吹、都忘れ、かわいい花が沢山で楽しく。
春を満喫「風吹百花山香」まさに今頃の山は花に溢れていて・・・

さて、昨日は三重県名張サウスカントリーでゴルフをしました。
雨上がりで太陽があまり出なかったのですが、暖かくて春でした。
桜は満開、三重の山桜はとっても綺麗、山にポツンポツンと本当に可愛く。

今年初めてのゴルフでしたが、時折陽も射し日焼けせずに良かったです。
そうそう・・・オーガスタでマスターズ始まりました。
松山君はいつも上位でマスターズも日本の選手が出ていると楽しいです。
私も、ティーショットが結構失敗なく、思い切り打てたので
春の山に向かって気持ち良かったです。
寄せパターで苦労してスコアは初心者ですが、楽しかった!!
スポーツと自然を感じる為のゴルフなので
私はストレス発散になります。
帰り道藤井寺の商店街で初燕を見ました!
今年も帰ってきたものすごい勢いで!
先競ふ浪華美男子初燕!!