8月8日金

昨日、8月7日は「立秋」でした・・・夜の虫も鳴く頃ですね・・・
蝉は仰向けに死骸となっているものも公園で見かけるようになりまして。
昨日は、茶道のお稽古に花月の「仙遊」を体験しました。
お花を活け、お香を2回、お炭有り、お濃茶、花月と盛りだくさんでした。
さて、
一昨日は堺市立文化館まで、
ゴルゴ展と与謝野晶子アルフォンス・ミュシャ館を見てきました。
拝観料が安いので良心的です。
ゴルゴ展は殆どが男子でした。与謝野晶子館は殆どが親子や女子でした。^^;


堺東高島屋に「さいとう・たかを」さんが来られて
面白いお話をされてました。昔は堺の不良だったそうです・・・。^^;
さいとうたかを氏は堺親善大使なんです。堺で育ったようです。

夏休みで女子も男子も多く来てました。