8月4日月

四国や和歌山が台風の影響で大雨状態、土石流に気をつけたいです。
暑さは雨の為少しマシです・・・
また台風が沖縄辺りに出来ています・・・
台風の季節はある意味秋の気配ですよね・・・。
奈良の実家の方では夜の秋でしょうか・・・
鈴虫や虫の声が聞こえてくるそうです・・・・
もう秋の気配が夏のころですがあるようです・・・
NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


下諏訪町の八島湿原、アザミ、イブキボウフウ、イブキトラノオ
八島湿原一度おとづれてみたい・・・

トラノオ振れるは湿原歌うから

南箕輪村 オオタカ若鳥の旅立ち・・・
オオタカは夏空幼鳥は重そうな・・・

この頃は若鳥の巣立ちの時期なんですね・・・
また、トラやライオン、ネコの子供もよく生まれている時期です。
春についで、夏も出産ラッシュなんですね・・・。