8月9日土 お盆突入・・・・

お盆に突入・・・ですが、台風11号が凄いかんじ・・・・
お盆の帰省の飛行機がのきなみ欠航状態・・・
近畿地方も大雨状態です・・・
お盆に台風はちょっと困りますね、帰省する人にとっては迷惑ですね。
さて、昨日はジャカルタ時代の十数年前からの友達と大阪は北でランチしました。^^;
北は今、ホットスポットらしい、高架下にズラーと個性的なお店が並んでいます。
昨日入った店は「BARBARA」というおしゃれなお店。概観は倉庫みたいです。


ランチはメイン(パスタや焼きカレー等)を選び、
バン+サラダ+ドリンク(ワインも飲める)が
ビュッフェスタイルでついてくるという、女子には嬉しいスタイルでした。
3時間はしゃべくっていたような気がする・・・。大阪女子の逞しさ。^^;
やはり、昔のジャカルタの話に花が咲きます。
現在のジャカルタブログ村を見ている友達は現在のジャカルタ情報にも詳しく・・・・
話が異常に盛り上がりました。^^;

↑凄い絵ですね・・・(ジャカルタの落書きみたいな・・・^^;)
この並びには行列のできるおしゃれな「フレンチトースト」のお店もあるそうです。
お天気だったお昼も、夕刻には台風の影響か雨が降ってきました・・・。
また、9月頃に再び会おうと帰途につきました・・・。