5月21日水

今日は月に一度の俳句会。中ノ島公会堂に出向く。
朝から雨が上がり、俳句会が終わる頃には晴天の夕刻となっていた。
日も永くなり・・・・夏を感じる昨今・・・・
中ノ島のバラ園に帰りフラリと寄ってみた・・・
バラの盛りも少し終わりになっていたが綺麗だった・・・

中ノ島、北浜のオフィス街をバックにバラ園がイギリスみたいな
風雅な感じをかもし出していた。

江戸時代にここの大橋が有名で景色が雄大だったようだ・・・
・西ひがし みな見にきたれ なには橋 すみずみかけて 四四の十六【蔭山 梅好】
関が原の後、江戸時代は大阪も綺麗に整っていき平和なる時代だったのか

「しのぶれど」という綺麗な色のバラが咲いている・・・

真っ赤な情熱的な色のバラ・・・・

オフィス街の会社が終わる時間帯・・・公園に寄って帰る人多し・・・

人が沢山公園でくつろいでいる・・・
カフェなんかもあり・・・まだまだ日の高さを楽しんでいるよう・・・


朝の雨が上がり、俳句会が終わる夕刻・・・
清清しい晴れとなり、気持ちの良い空気が漂っていた・・・
なんだか心がウキウキの夕刻となった・・・
お得な感じの日だった・・・。^^;
・空わたり薔薇もの憂げな雨上がり・・・夢華
薔薇は雨で水を得たはずなのに何故か頭が重そうなのです・・・^^;