10月19日土

10月15日を前後2日間長野、大阪で引越し作業で体がガタガタ状態です・・・
が、家のインフラ?も整いまして・・・ほっとした5日目です。^^;
大阪と云えどもちょっと寒いですが、長野の比では無いと思います。
室温は25度あるので暖かいので朝もホッとしていますし、暖房もまだ必要ありませんが、長野では暖房も必要な頃かと思っています。
何故か長野が気になりながら堺の生活に慣れようとしています。
で、2014年・2015年には大坂の陣から400周年を迎えます。
400年前の大坂の陣において豊臣軍の武将として大活躍を遂げた真田幸村
その終焉の地とされる安居神社天王寺界隈にあるそうです。

大阪では真田幸村愛されています。長野の人も遊びに来てね・・・。

今日、明日は利休のふるさと堺では、
「南宗寺」「大仙公園」で大茶会があるようです・・・
行ってみたいのです・・・。が
堺3日目で家の整理や食事会があったりします。
昨日は、市役所の展望ロビーで堺一帯を望みました。見晴らしが良かった!
カメラ忘れました。
また、「利休にたずねよ」の映画の茶室のセットが展示されていて
面白かったです。茶室に入って坐ってみました。^^;
この映画で堺は利休にまつわる事、物、場所等が脚光を浴びそうです。
楽しみです。