10月13日日

昨日夕刻辺りより寒くなってきました・・・
というより例年の秋の気温にもどってきたようです・・・^^;
この季節、野山や空の美しさに心惹かれる長野です・・・。

NHK撮るしん→http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
佐久穂町白駒池

しなの鉄道田中駅から立科町方面1km程の工業団地近くの山中
あけびが綺麗にはぜています・・・
このまま花瓶に活けたくなるような自然のあけび・・・

小海線三岡駅西側のリンゴ園
りんご畑は今たわわ・・・
私のMy Boom は小ぶりの早稲種 とき、しなのプッチ、ピッコロ・・・^^;

立科町の八重原堰から牛鹿(うしろく)田園地帯を望む。
刈り取りの終わった田が綺麗な模様となっていますね・・・。
長野は山の国だなぁ・・・とつくづく思います・・・・
北海道にも住んだ事がある私・・・
長野も住んでみていいところだなぁ・・・とつくづく思います。
冬の雪かきは苦手ですが・・・雪も美しく・・・
マレーシアやインドネシアは海の国・・・
生きてきていろいろな所に住んでいるけれど
どこも住めば都です・・・
今度は「自由都市堺」に夫が転勤で
ホームタウン奈良にも近くなりとてもまた楽しみな場所です。
とりあえず・・・インターネットも切断し引越し準備です・・・
今度は大阪からHaru's essay.です。^^;