7月5日金

夏に近づいてきた梅雨を感じます・・・ムシ ムシ ムわ ムわ とします・・・
近くの畠の実も太ってきています・・・

畠のりんごもうっすらピンク色がさしてきました・・・
テニスボールの小さめの大きさかな・・今は・・・

かぼちゃも花が盛りの頃で早いものは大きく収穫できそうな大きさに・・・

長野NHK「撮るしん」では・・・
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
上高地河童橋・・・
去年の今頃はもう少し暖かそうだったなぁ・・・^^;

↓夏が来れば思い出す♪〜夏の扉を開け入ったような感じの風景・・・
上田市西塩田地籍の舌喰池の畔

さて、梅雨の真っ只中読書が進みます・・・
梅雨時も読書に向いているなんて・・・
今は鈴木真砂女にはまっています・・・
「鴨引くや人生うしろふりむくな」   鈴木真砂女
「今生(こんじょう)のいまが倖せ衣被(きぬかつぎ)」  〃
「初夢の大波に音なかりけり」  〃
「あるときは船より高き卯浪かな」  〃
私が気になった句です。
なんだか、勇気、ファイトが湧いてくる感じがいいです。^^;